スポンサーサイト


家電製品のオンパレード

この冬、長年使っていた蓄熱ファンヒーターが、とうとうおかしくなってしまいました。
猫がことあるごとに乗ってボタンを触りまくり、飛び降りてはゆらしまくり、と酷使した からなのかは不明ですが、とにかく壊れたので、違う製品を買うことにしました。
エアコンを買い替えるのが一番手っ取り早いんですが、私はエアコンがどうも苦手です。一番は空気が乾燥するからですが……

できれば、部屋全体を温めるようなものがよいので、オイルヒーターかパネルヒーターを考えてました。

散々悩んだ結果、パネルヒーターになりました。


トヨトミの「デュワール ポワル」とかいうやつです。
オイルヒーターと同様、じわーっと部屋を温める感じの暖房器具なんですが、オイルヒーターに比べてかなり軽い(ほぼ同じような感じの、デロンギのオイルヒーターは15キロ、このパネルヒーターは7.3キロ)というのが、一番の決め手でした。

エアコンとかハロゲンヒーターみたいに速効性は無いので、付け始めは物足りなく感じますが、じんわり温かくなるのは、自分にあってるなあと感じます。
Amazonでの評価が高いのも、なんとなくわかる気がします。
よほど寒くならない限りは、これだけでなんとかなりそうな予感(。-_-。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haru786

Author:haru786
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最近のついーと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
