スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

想像以上だったnexus7

10月2日に店頭発売が開始されて以降、爆発的な人気で品薄が続いていたnexus7が、ようやく手元に届きました。
私は8日にビックカメラで予約していたのですが、思ったよりも早く(それでも10日かかりましたけど)届いたので、まあラッキーな方だと思います。ネットで見た感じでは、私よりも早く注文していたのに届いていない方も多数おられるようでしたので。

iPad miniの話題も出ていますが、nexus7のような7インチタブレットは、あまりいい印象がありませんでした。どちらかといえば「中途半端」な印象が拭えなかったからです。
でも使ってみると、このサイズがなかなか使いやすい。iPadに比べると、格段に軽い。大きさも違うから当たり前ですが・・・

iPadがアルミニウム使用なのに比べると、Nexus7は背面がラバーコーティングなので、持った時に安定感があります。
(iPadのアルミニウムボディは、これはこれでデザインがきれいなので、私はお気に入りですが)

ちなみに今はNexus7+リュウドのRBK-2300BTIで記事を書いています。iOS 用のキーボードなので、同じように使おうと思ったら設定を多少変える必要がありました。
参考までに書いておくと、今はGoogle日本語入力を使っているんですが、ハードウェアキーボードの設定を変更しないと、一部の記号が表示通りに入力されません。「システム配列」にすると、記号はちゃんとキーボードの表示通りに使えました。
androidを使うのは初めてなので、iOS に慣れていた身としては、使いづらさがあるのは否めません。アプリは共通しているものも多いのでさほど困りませんが、システムや設定の方法などは、やはりiOS になれてしまっているので、Androidはまだまだ「わかりにくい」と感じてしまいます。


まだまだ使いこなすには時間がかかりそうですが、このNexus7の便利さ、くせになりそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haru786

Author:haru786
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最近のついーと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。