スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更ながら携帯とWiMAX その2

携帯でWi-Fi接続する話の続き。


ちょっと前置きが長すぎました。




メニュー→「設定/NWサービス」→「WLAN設定」


なのですが、初期設定ではおそらく「FOMAシングルモード」になっているので、変更ができない設定になっています。
まずはこれを解除しなければいけません。


「設定/NWサービス」→「通話」で通信モード設定を「「DUALモード(WLAN優先)もしくは「wLANシングルモード」に設定します。
これでネットワークの設定が変更できますので、先程の「WLAN設定」に戻ります。

そして無線LANのルーターの電源を入れ、「ネットワーク検索」します。
きちんと電波が拾えれば、Wi-Fiルーターの名前が出てきます。
そしてセキュリティキーの設定をします。

私のWiMAXルーターの場合、「セカンダリ」のキー(128WEP)を使います。
セキュリティキーが正しく入力されれvば、認証が完了し、電波のアイコンの横に「WLAN」のアイコンが出てきます。

詳細な設定もできますが、プロキシ設定をしたりとか、IP設定をしたりとかをする必要がなければ、特別問題はありません。
IP手動割り当てをしているネットワークに接続するとかしない限り、いじる必要はなさそうです。


どこまで必要性があるかは、いまいちわかりませんが、何かの役に立つことがあるのかなと思って書いてみました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haru786

Author:haru786
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最近のついーと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。