スポンサーサイト


SLIK F740を買ってしまったので軽くレビューなど。

先日の日記でも触れたのですが、三脚を買いました。

定価12000程度のものでしたが、amazonで2800円でした。


評価は「値段の割に良い」というものが多くて、まあ3000円だしな・・・と思って買ってみました。

「Made in PRC」。どこのこっちゃと思ったら、「People's Republic of China」でした。

昔は「Made in China」だったのに。

Img_1481

三脚の全貌。けっこうがっしりしてる印象。そして、(思ってたよりも)でかいです。

Img_1466_3


以前持っていたものと比較するとこんな感じ(以前持っていたものが貧弱すぎるというのもありますが)。

Img_1485

おまけ程度ですが、水準器がついています。
Img_1470




クイックシューがついているので、あらかじめカメラに装着しておけば、取り付けも楽です。写真を撮ったときは、クイックシューを取った状態でした。

Img_1473

エレベーターのハンドル。このあたりは「値段相応」なのか、ちょっとチープさが目立ちます。そしてちょっと回しにくい。
Img_1477


Img_1476


総じていえば、値段の割にけっこうしっかりしているし、段数は4段階調整ができるし、お得な感じがします。

もっとカメラにはまってくると、たぶんもっといいクラスのものが欲しくなるんだと思いますが、私としてはこのくらいのスペックで今のところは十分かなと思ってます。

【追記】

これを書いている途中に、リモートスイッチRS-60E3(ケーブルレリーズ)が届きました。

写真は撮っていませんが、プラスチック製ゆえのチープ感満載(まあ、安いから・・・)。そして思ったよりケーブルが短め。

もしかしたら延長ケーブルが必要かも・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haru786

Author:haru786
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最近のついーと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
