スポンサーサイト


デジタル一眼レフを買ったその日にもう次のレンズを・・・

レンズに手を出すのが速すぎるような気もするけど。

Canon EFレンズ EF50mm F1.8 II 単焦点レンズ 標準 Canon EFレンズ EF50mm F1.8 II 単焦点レンズ 標準
価格:¥ 12,600(税込)
発売日:

これは鉄板(らしい)。

本当はこのチープな奴じゃなくて、こっちがよかった。

シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用 HSM キヤノン用 シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用 HSM キヤノン用
価格:¥ 57,750(税込)
発売日:2005-06-25

まあ贅沢は言うまい。洗濯機を買ったばかりだし、お金は大事に使いたい。

「ダカフェ日記」のことをもっと早くに知っていたら、デジタル一眼自体も、もっと早く欲しくなっていたのかもしれないけど、金銭的な面で無理だっただろうな…

何しろレンズ付きで10万を切っているなんて考えられなかったから。

ちょっと前までは、一眼レフは庶民には手の届きにくい存在だったのだから。

そして何より、値段も高いし自分には(当分)必要ないだろうなと思っていたので、特に市場調査をすることもなく、年月が経っていたということがあります。

話が逸れました。

とにかく、私も猫を飼っているので、猫ばっかり撮ることになるのは想像に難くないものの、「背景のぼけた写真がきれいに撮れる」という、このフレーズにはちょっと心が動かされました。

単焦点って何ぞ?というくらいの素人でしたが、確かに使ってみると背景がぼけるのはよくわかります。

Img_0861

Img_0857

シグマ30mmがどうかは使ってないのでわかりませんが(AFに癖があるという評判もありますが、けっこう評判のよいレンズらしいです)、チープなレンズでも十分にきれいに撮れてます。amazonで100人以上がレビューしていて好評価が多いのも納得できます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haru786

Author:haru786
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最近のついーと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
