スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジタル一眼レフを買ってしまった

しょぼいコンデジからようやく卒業できました。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X5 ダブルズームキット KISSX5-WKIT

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X5 ダブルズームキット KISSX5-WKIT
価格:(税込)
発売日:2011-03-03

まあ「しょぼい」といっても、FinePixシリーズで5メガピクセルだったから、買った当時はそこそこ使えたんですけど。

デジタルの進化が速すぎ。全然ついていけない(情報だけじゃなくて、金銭面でも)し、途中でガラケーのカメラがFinepixを追い抜いちゃったりなんかして。

「もうカメラなんていらなくね?」って感じですよ。

でも、やっぱり携帯のカメラは動作が遅いし、融通が利かない。PCに取り込んでの編集が面倒。高画質のアップロードが厄介。

・・・とまあ、いろいろありまして。

途中、なんだかんだといって買ってしまった「カメラ付き」iPod touchとかiPadとかに浮気していましたけど、やっぱり画質がしょぼいんですよね。まあ買った時から期待はしてませんでしたけど。

せっかく買い換えるなら一眼レフがいい! ということで、ヨドバシまで行って買ってきました。

Img_0035

やっぱりかっこいいなあ、一眼レフ。

写真を撮るのが、楽しくなりそうです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haru786

Author:haru786
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最近のついーと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。