

DVDドライブが・・・

読み込みはできるのに、

肝心の書き込みができなくなってしまった、私のPC。

仕方がないので新しいDVDドライブを購入することに・・・

近所の某Y電機で下調べをするが、1万↑の品しか置いてなくて、諦め。

普段はB電器はまるで相手にしない(高いので)んですが、ちょっと覗くだけ覗いてみたら、うまい具合に9800円でDVDドライブ+DVD作成ソフトのセットがありました。

しかもこのドライブは、Labelflash という面白い機能が搭載されているんです。

なんでも、DVDの表面(ディスクレーベル面)にレーザーで絵を描くことができるのだとか。

私は複合機を持っているんですがCDダイレクト印刷機能はついていません。

なのでこの機能はとても重宝しそうです。

まあネックなのが、Labelflash対応メディアでないと印刷ができないことと、レーベル面が全体的に青っぽいことでしょうか。

フルカラーで印刷するのはたぶん無理でしょうが、レーベル面が何もないよりは遥かにマシですね。

あとは、附属ソフトとしてついてきたDVDWriterがどれだけ使えるのかが未知数。

これがきちんと使えれば、プレミアエレメンツを買う必要もないので、結果的にお金が節約できます。

簡単な動画でも作って性能を試してみようかな。

といっても当分先のことだろうけど。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haru786

Author:haru786
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最近のついーと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
