スポンサーサイト


1日くらいなら・・・

「昨日で賞味期限切れの食べ物を食べるか?」というお題。

昔(小学校の頃)だったら、1日でも賞味期限が切れていると「絶対に食べない!」と豪語してました。

でもうちの家は適当なのか倹約家なのか、賞味期限が2日とか3日とか切れているものが普通に食卓に並んでいました。

ドレッシングとか焼肉のたれなんかも、そんなに減らないので、賞味期限がへたしたら1年前のとかがあるんです・・・orz

でも大して気にもせずに食べてました。

もちろん子ども心に腹は立つし、抗議もしましたが、

「嫌なら喰うな」

という痛恨の一撃を食らうとどうしようもなくなります。

最初は仕方なしに食べていましたが、段々慣れてくる自分がいたりして、それはそれで怖かったですね。

時は流れ、一人暮らしを始めてからは、賞味期限よりも「もったいない」という気持の方が強くなってしまったため、よほど痛んでいない限り(たとえば野菜なら色が変わって腐ってるとか、肉なら変なにおいがするとか)は普通に食べます。

今のところ、それでおなかを壊した事はありません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haru786

Author:haru786
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最近のついーと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
