スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて、どうしたものか

とりあえず、試作段階の動画をWMM(Windows MovieMaker)で作っているんですが、これには致命的な欠点があります。

それは出力動画のファイル形式がWMV形式になってしまうことです。

いくら編集がうまくいっても、再び出力動画を変換するなんて、とてもじゃないですが面倒すぎ。

ってなわけで、ちゃんとした動画編集・オーサリングソフトを買おうかなと思ってます。

(ライティングソフトはCopytoDVDがあるんでいいんですが)

本当ならVideoStudio10あたりを買いたいところなんですが、いかんせん出費続きのためにお金が足りません。

廉価版とかあればいいのにな、と思って色々探してみました。

その結果ひっかかってるのがPowerDirector Expert。値段も3000円と、このタイプのソフトにしては怖いくらいの低価格。

そのぶん、ユーザーからの批判(批ではなくて批)も多いんですよね・・・

安物買いの銭失いになりたくはないので、慎重に考えているところです。

VideoStudioには体験版もあるので、それを使ってみてよさそうなら買おうかな、と思うと同時に、「無料期間中に全部編集してしまえばいいか」なんて無謀なことも考えてみたり。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haru786

Author:haru786
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最近のついーと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。