スポンサーサイト


Flash作成

なんか、本業よりも自分の趣味に時間を費やしているような気がして仕方がない管理人です。こんばんわ。


最近、ちょっと色々あって凹み気味だったんですが、そのときに聞いていた音楽の歌詞が、すごく自分の現状というか、心境を表していて、音楽を聴きながら少し泣きそうになっていました。

そうして何度も同じ曲を聴いているうちに、自分の中にあるイメージが沸き起こってきたわけです。
よくフラッシュでショートフィルム(?)みたいなのを作っているひとがいますが、ああいう感じの絵が、頭の中で形をとりはじめたんですよ。



で、「興味をもったら突っ走る」がモットーの私としては、「よし、Flashを作ろう」と、安易に決めてしまったわけで。


もちろん、Flashの作り方なんて知らない(パワーポイントなら使えますが)し、周囲にはPCに詳しい人なんて誰もいやしません。


でも、



ま、なんとかなるっしょ


と、非常に適当楽天的なノリで、マクロメディア社からflash MX prefessionalの体験版をインストールしましたが。







全く分かりません



まるで初めてHTMLタグのソースを見たときのような感じ。頭には無数の「?」マーク。
それでもなんとか頑張ってみましたが、やっぱりわからず撃沈。



やはり初心者にFlash MXはオーバースペックだったようで・・・
そうなると、一体どのソフトがいいんだろう。
気になっているのは「Flash Maker」というソフトですが、果たしてこれもうまくいくのかどうか・・・
果たして、こんなんでFlashは完成するんだろうか。

乞うご期待(’A`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haru786

Author:haru786
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最近のついーと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
