スポンサーサイト


客寄せパンダになってみる。

といっても、本当にぬいぐるみをかぶるとか、そういうのではないです。


某電器店のオープンセールの目玉商品を買うために、開店1時間半前から並んでみました。


やっぱり3万円のパソコンとか、6万円の冷蔵庫とかを目当てに来ている人が多くて、そのなかで1万4千円のデジカメのために並んでいたのは、滑稽だった気がしますが。


今年の福袋商戦で、開店2時間前に行っても全然買えなかったという経験があったんですが、

「まあ、田舎だから、そんなに人は居ないだろう」


と思って行ったんですが。



100人↑いるよ(;´д`)



先頭のひとなんか、ダンボールを敷いて毛布まで持ってきてるし・・・
なかには座り込みでジュース飲んだり、一家総出(笑)で子どもと一緒に並んでいる親もいました。
親のエゴの犠牲になったかわいそうな子どもたちだ


確かにMDプレイヤーが5千円とかだから、まあ並びたくなる気持ちはわかりますがね。


ちなみに、整理券の配布が始まると、けっこう場の雰囲気が変わりました。
あわただしくなるというか、緊張するというか。

で、一人につき整理券が一枚なので、配られるたびに「パソコーン」とか『洗濯機ー』とか、まるでドラ○もんが道具を出すかのごとく、お知らせしてくれるわけです。

まあ一番人気は、やっぱり3万円のデスクトップ型PCでした。先頭2列くらいで、即完売でしたからね。
あー、きっとこのPCのうちの何台かはヤフオクあたりで転売されるんだろーなーとすぐに思ってしまうあたり、
かなり社会の毒に侵されているような気がした一瞬。


並んでいるときは「あー、あほらし」なんて思っていながらも、いざ整理券が配られ始めると、ポケットに突っ込んだ右手でしっかりと「デジカメ」という声の回数を数えている俺がいましたよ・・・


すぐ後ろにいたおばちゃんともなぜか商品の話してるし・・・
整理券を配る人が近づいてくると、祈るように手を組んでいるおばちゃん。そのすぐ前には、顔は平静を装っていながらも、ちょっとドキドキしていた俺。
そのおばちゃんも俺も、なんとか無事に目的の商品をゲットできて、「よかったねー」と、なぜか和やかなムードに。
まあ、こんな感じですた。


DSC00130













で、自分が持っていた旧型デジカメと、今日買って来たデジカメとを並べてみると・・・



DSC00132















違いは一目瞭然(*´д`*)

右のが200万画素、左のスリムなのが410万画素ですから、性能の差は明らかです。

やっぱり、技術は日々進歩しているってことですね・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haru786

Author:haru786
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最近のついーと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
