スポンサーサイト


ん??伸長法???

今日、部屋を片付けていたら、一年前の某ファッション雑誌を発見したので、ついパラパラと見ていたんですが。



限りなく詐欺嘘くさい、伸長法の広告を発見しました。
そこには、大抵の健康食品の類がそうであるように、「医者」のコメントが載ってました。
まあ、どっかのおっさんでも、ネクタイ締めて白衣着てれば医者に見えるんですけどね



そこには、こういったコメントがありました。



「身長の伸びは多くの場合成長期に見られますが、近年では成長期でありながら、『身長が伸びない』という人が増えています。これは、受験勉強やTVゲームなど、深夜型の生活サイクルによる成長ホルモンの分泌量減少がその主な原因です」


とあります。


・・・・・・・



ちょっと待て。




もし「夜型生活」が成長を抑制しているんだったら、


わざわざうさん臭い健康食品なんか買わなくても、



生活リズムを戻せばいいじゃん



と思ったわけですが・・・


現実的に難しいんだったら、今の現実を受け入れるしかないでしょうね。
無駄に期待すると、後でバカをみますよ・・・


ま、いくら背が伸びても、もてない人はもてないんですよ。
これが現実





というよりも、プラセボ効果で、安いビタミン剤飲んでいても、背が伸びる人は伸びるような気がする。
それが「背を伸ばす薬だ」と信じて飲んでいれば、ですけどね。



広告にはモニターの結果なんかも報告されているんですが、だいたい13~15歳くらいの子が半年で10cmとか伸びていますが、
純真無垢な子どもは、きっとプラセボ効果も強いんでしょうね。それに加えて成長期という相乗効果。
ええ、もちろん皮肉ですよ。




まあ、しかしなんですね。
こういうのってやっぱり


背が高いほうが異性にもてるし、カッコいい



という単一の価値観が支配しているからなんでしょうね。
(私は、そういう価値観についていくつもりはないので、最初から諦めていますけど)


女性の多くが、実際にBMI値なんかが高くないし、太っているわけではないのに「痩せているほうがもてる」と思ってダイエットしているのと同じような理由で。

もっとも、ダイエット食品は手を変え品を変え女性に支持されていくんでしょうが、伸長法の薬って、いかがわしいっていうイメージがありますからねえ。
これからも細々とした知名度で残っていくのか、それとも消滅するのか・・・気になるところです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haru786

Author:haru786
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最近のついーと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
