スポンサーサイト


トラックバックってナンデスカ?

今までろくにトラバの練習なんぞしたことないので、練習がてらに記事を・・・


私が始めてブログを書こうと思ったとき、特に理由なんてありませんでした。

とりあえず、なんかネタがあれば、それを面白おかしく書いてみるか、という感じで。


けっこうイイカゲンと言えばイイカゲンです。
私自身性格がイイカゲンなので



ブログを始めた頃、けっこう「ブログって何だろう」みたいな記事がちょこちょこと雑誌に載ったり、知り合いがホームページ上で日記としてブログを使ったりしていたので、「それならせっかくだし、始めるか」という感じでやっていました。

まあ、別にネタを探すために生活しているわけではないんですが、書き始めると、日常生活の中でネタを探し始めるようになったのは事実です。


なにか自分に事件があると、

これはネタにできるぜー



なんて思ったり。

それはともかくとして、
それまでの些細な一日も、きちんと追っていくと、いろんな出来事があるんだなーということを感じるようになりました。

たまに記事を振り返って、「ああ、こんなこともあったねえ」なんて過去に思いを馳せるのも、一つの楽しみ方だったりするのかもしれませんね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

考えてることは皆変わりないな
トラックバックなんてする気もなかったけど、
ためしにやってみてます
プロフィール

haru786

Author:haru786
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最近のついーと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
