

iPodのイヤホンはどれがいいのだろう

 今回は、iPodを持っているユーザー向けのネタです。
iPodって何? ってひとはこちらのURL
を参照しましょうね。


さて、現在ではiPod nanoとかいう驚異的な小ささを誇る製品が登場していますが、
最近のアップルの製品って、スタイリッシュだなあと思います。デザインがシンプルな割に凝っていて、機能的。


nanoが出たって事は、同じ容量をもったiPod miniはおそらく廃盤なのかな・・・と思ったりもしていますが、通常のiPod(色のバリエーションがあるminiと、特殊なU2モデルとかは除いたやつ)は、操作面が白で、裏がシルバー(鏡みたいになってる)なので、どうも普通の黒いコードのイヤホンってカッコ悪いなと思ってしまいます。



もともとiPodに付属しているイヤホンは色が白で、音質もこだわらなければこれで十分だろうと思います。


が、ほぼ毎日のようにiPodを持ち歩いていた私は、とうとうイヤホンがちぎれてしまったわけです_| ̄|○

今は7000円のE2Cという、耳栓みたいなイヤホンを使っているんですが

イヤホンに7000円使うなんてアホだろとか言わないように

コードが白ではなくて黒なので、どうもいまいち・・・でも買ったからには壊れるまで使いたい・・・


探せば、iPod向けにわざわざコードを白くしているイヤホンってあるんですけどね。
例えばコレとか。


見たら分かりますが、1万円超えてるわけですよ。

ま、もっと高いのになると3万円(注:イヤホンの値段です)ですからね。iPodと同じ値段じゃないか・・・(´・ω・`)


ただ、それほど高いんだったら、やっぱり音も相当良いんだろうと期待しちゃいます。

今使っているイヤホンも、そこら辺に売っているイヤホンとでは、やはり全然音が違うのがわかりますから、

1万とか3万とかの、桁違いのいいイヤホンで聴く音楽は、同じ曲でも、また違った味わいがあるんでしょうね。


でも、こういうオーディオ関係の道具って、こだわっていくとどこまでもお金をつぎ込んでいきそうで怖いです(;-;)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haru786

Author:haru786
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最近のついーと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
