スポンサーサイト


余り物で、もう一品

最近、肉ばかりを食べていたせいか、むちゃくちゃ野菜が食べたくなって、買い物に行きました。
レタスとかセロリ、じゃがいも、にんじんなどを買って、コンソメスープにしました。
生野菜のサラダと違って野菜がたっぷり食べられる(気がする)ので、たまに作るんですが、
セロリの葉だけは使わずに捨ててました(もったいない)。


なんというか、


セロリは茎しか食べないもの





だと思っていたものですから。

いや、だってなんか腹壊しそうじゃないですか、セロリの葉って(何



で、今日ネットで「セロリの葉って食えるのか」と知ったわけです。



とあるサイトにセロリの葉を使った一品おかずの作り方が載っていたので、それを参考に作ってみました。


干しエビがあったので、それとゴマとを油で炒めてしょうゆで味をつけてみました。




DSC00128











感想は・・・



「干しエビの味しかしません」





セロリの味なんてほとんどしませんでした。干しエビを入れすぎたのかもしれない・・・



干しエビじゃなくて、やっぱりちりめんじゃことか、かつお節とかのほうがいいのかもしれませんね。












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haru786

Author:haru786
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最近のついーと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
