スポンサーサイト


ハードディスククラッシュ?

今日、ハードディスクがぶっ飛びました。



やってらんね。




幸い、別のHDにデータやら卒論の資料は残しておいたので助かりました。
マイドキュメントの中身全部きえちゃったよ・・・
登録してた顔文字もすべて消去。
ゲームのクライアントもiTunesの曲データ(ざっと1000曲)すべてEND(*´-`)σ~)´д`*)




ことの起こりは、ハードディスクの操作がなんか重くなったこと。
「そろそろ最適化とかしたほうがいいのかなー」と思ってましたが、Cドライブの容量が少なくて最適化できないっぽかったので、

先にいらないプログラムを削除することにしました。

これがいけなかった・・・
使ってないプログラムを削除したら、いきなりWindows強制再起動キタコレ。
あとは、何度やってもWindows立ち上がらず・・・

仕方ないので、泣く泣くリカバリをしました。
その後はハードディスクのデータ復旧に費やすこと4時間・・・Σ( ̄□ ̄;)
もうね、いやになる。
おまけにバックアップしてたiTunesのデータと残ってたデータとの間に食い違いが生じ、曲データが三分の一欠損してるし・・・


これで卒論データが消去、なんてことになってたらと思うとぞっとします。集計した実験データとか、卒論の要旨とか、全部入ってたわけですから・・・


やっぱ、「何が起こるかわからない」です。実感しましたよ・・・
ハードディスクのバックアップは、取っておくべきですね。
少なくとも、よく使うデータだけでも、バックアップは取っておいたほうがいいです。
いざというときに、泣きを見る羽目になりますから・・・マジで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haru786

Author:haru786
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最近のついーと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
