

クリスマス=恋人 の公式

寒い冬が来た。

あと2週間でクリスマスです。



「ねぇねぇケンちゃん。この指輪いいと思わない?」
「そうだな。カナのきれいな指にもよく似合うだろうな」
「ありがと。 でもこれ、ちょと高いんじゃない?」
「いいさ。せっかくのクリスマスだし。俺からお前へのプレゼントってことで」




↑のような、こよりを使ってくしゃみを出そうとするときのような気持ちの悪い会話が日本全国で交わされてるのかなと思うと、ちょっと不気味・・・


この時期になると、決まって行われるのが、クリスマス向けの、主にカップルを対象にしたセール。
デパート然り。ショッピングモール然り。宝石屋然り。ケーキ屋然り(ケーキ屋はまあ、当然かもしれない)
もう、日本全国がこんな感じじゃないかと。


で、この時期ですから、BGMもクリスマスを連想させるような曲が流れたりしますね。
例えば、Enya。例えば、Mariah Carey。例えば、Wham! 
もちろん、ショップで売るのは「彼氏に贈りたい物特集」とか、「ペアリング人気TOP10」とか、なんにつけてもペア、ペア、ペア。ここまでくると、もうよってたかって「クリスマスには恋人ありき」と言ってるようなもんですね。

病気です。


何よりイヤなのが、「恋人がいない=負け組」的な雰囲気が、この時期になるとかなり強く感じられるということ。

恋人がいようがいまいが、どうでもいいだろ別に。
むしろ「クリスマス=恋人と過ごす」という型にはまることに必死になるほうがどうなのかと思う。








by クリスマスには嫌な思い出が詰まっている管理人




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haru786

Author:haru786
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最近のついーと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
