スポンサーサイト


化粧品考察 その参

29日の昼間、頼んでいたハンドクラップの化粧品セットが届きました。



DSCF0142




前列左から、黄色いのが洗顔石鹸(粉)、ピンク色のが美容液、白いのがオイルです。

で、見えにくいかもしれませんが、奥の灰色っぽい箱が、化粧水です。
「なぜ、化粧水が箱に?」と思うかもしれませんが。





DSCF0148


これ、一回分ずつの使い切りになっています。
というのも、防腐剤が入ってないからだそうです。
ここまでこだわるか? というのが正直なところですが、市販の化粧水のほとんどに防腐剤とかが入ってて、それに負ける人にとってはとてもありがたいのです。
洗顔→化粧水 で、普通なら十分なんですが、冬場は何かと乾燥しがちなので、美容液とオイルも買っておきました。
つけた感じはさっぱり目でした。さすがにオイルまでつけるとそうはいかなくて、しっとりめという感じでした。


つけてしばらくは、やはりオイルのテカリが気になりましたが、そのうち肌になじんできましたね。かゆみとか赤みもほぼゼロに近い状態で、今までの化粧品で一、二を争う品ではないかと思います。
そのかわり、やっぱし高めですがね。
化粧水が60パック(大体一ヶ月分)が3000円くらい、美容液が4400円くらい、洗顔が2600円程度、オイルが3000円くらい。まとめ買いをすると割引になるのですが、それでも1万1千くらいはしました。


これを「もったいない」と思うか、「肌のことを考えたらそのくらいは当然」と思うかは、評価の分かれるところだとおもいますけど。


母親の化粧品代を『無駄、無駄無駄無駄ァァァッ』と思っていた小中学生時代。
まさか自分が数年後に化粧品に1万もつぎ込むとは予想もしなかった・・・orz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haru786

Author:haru786
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最近のついーと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
