スポンサーサイト


化粧品考察 その壱

久々の更新です。

今日は、化粧品について自分なりに考察してみたいと思います。
男性には縁の無い話だと思う人もいるかもしれませんが、敏感肌で肌のトラブルに困ってる男性の方も、参考にされるとよいと思います。
なんといっても、コレかいてるのは男ですからねw


化粧品に関心を持ち始めたのは、今からだいたい二年前くらいでした。
冬になると、頬のあたりが粉をふいたようになるので、こりゃまずいな、と。

ただ、その当時は化粧品の知識など何も無かった(家でもネットひいてなかった)ので、とりあえずベリーベリーを使ってました。

これがよくなかった。ひりひりするし赤みは出るし。
それでも「こんなもんかな」と思って使ってたところが、化粧品に無知なヒトの致命的な点だ(´・ω・`)





で、半年ほど前から、ルナレーナ(リンク参照)を使ってました。
そのときは色々ネットでサンプルを取り寄せて使ってみたりしながら、ルナレーナを使ってたのですが、これ、高めなんですよね(自分の価値観的に)特に美容液が。
化粧水はどうも肌に合わなかったようで、使うと赤みが強くなってしまいます。
洗顔とウォータースプレーはいい感じでしたが。



で、どうせならもう少し安い敏感肌用のを探すかねーと思い、ルナレーナに代わるコスメを探して、たどり着いたのが「ル・ミュウ」。
サンプルを使ってたときは「いいじゃーん」と思ってましたが、使い始めてみると、案外よくなかった(´д`;)
フェノキシエタノールがよくなかったのかもしれない。
ということで、ル・ミュウの化粧品(アクアコントローラーRとアクアラッピングL、7割くらい残ってます。
誰か安く売るので買ってくれ(ぇ

続きはその弐で公開。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haru786

Author:haru786
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最近のついーと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
