スポンサーサイト


学祭も無事終わり・・・

先週の土曜日から、二日間学祭がありました。
僕は学祭イベントに(こっそり)関わっていたので、あまりうろうろはできませんでしたが。

学祭というと、出店! なかでもフリマ! 知り合いが多く運営していたりするので、値段交渉も割りとスムーズにいきますし、普段ならできない「かけ引き」が面白い。
最近激やせしたせいで(ダイエットしてるわけではありません。たぶんストレスが原因)、自分が持っているジーンズのサイズが全然あわなくなっていて、かといってわざわざ新品を買うのももったいない。
そこで、フリマでいろいろジーンズを見て回ったのですが。


自分は女性用でも入るという新事実(´・ω・`)


女性用の31くらいが普通に入るって、どうなんだろうか・・・
とりあえず、男性用の細身のパンツ1本(友達いわく、原価8000円↑したらしいです)が800円なのを650円にまけてもらい。
女性用のサイズ31のジーンズを100円で購入。2本で750円・・・

古着屋もびっくりなお値段ですね。


ちなみに、学祭には多くの場合お笑い芸人や歌手が招かれることが多いみたいですが、僕の学校は「ケイタク」と「ドランクドラゴン」でした。

お笑いが好きなので、ドランクドラゴンのライブのときは、自分の関わっている仕事場(というか展示場)を「休憩中」にして、観に行きました。
1時からだったので12時50分過ぎにいったんですが、まあ人の多いこと・・・
200~300人以上はいたような気が・・・ステージ周りなんて、人ばっかりで、全然見えなかったし。

生で見るドランクドラゴン。ちょっと感動しました。
最初の15分くらいで自己紹介プラス、観客を巻き込んだ即興の漫才(?)、残りでショートコントといつものコント。
いやあ、充実した30分だった。

来年は誰が来るんだろうか、と早くも気になっていたりする。
どうせなら、脂ののった芸人さん+有名アーティストの2本立てでやってくれないだろうか。
ま、今年は「無料」だったから、あれだけ人があつまったのかもしれない。でも、500円くらいなら払っても良いなと思う。

去年は「うたいびと はね」のライヴだったけど、入場料が1500円くらいしたらしく、知り合いは誰も行かなかった。それでも、入場開始1時間前には、もう長蛇の列が出来ていたし・・・
単純にお金を取ればよいとかわるいとかいう問題でも無さそうだ。やはり、来るゲストの質が左右するのか。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haru786

Author:haru786
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最近のついーと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
