スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アーチェリーかっこいい

・・・と書いてみたものの、実はやってました(笑



この日記を更新しているとき、NHKのインタビューで山本先生が出てるんですが、


やっぱりかっこいいですね。

以前(といっても7年前w)お会いしたことがあったのですが、いい意味で変わっているなと思いました。
いい意味での強さと、優しさを備えているというか・・・

まあ、自分はへっぽこでしたので偉そうなこと言えませんが。




オリンピックは70mを撃つんですが、70mは割と当てやすい距離です。

意外に思うかもしれませんが。

ただ、気を抜くとすぐに外れるんですね。フォームのちょっとした崩れも、大きく響く距離だと思います。
でも、撃ってて楽しいのは事実ですよ。



アーチェリーって割とマイナーなんですよね。まだまだ知名度が低くて、ひどいときは「アーチェリー?何それ?」と言われたりもします。


僕も高校の頃にしてて感じたことですが(ちなみに全然うまくなかったですw)、試合のときって本当に集中力がないときついです。

今、昔を振り返ると、試合のときの自分の集中力の使い方とかがヘタだったなあ、精神力が未熟だったなと思います。


機会があったらまた練習を重ねて試合に出たいと思いますね。ヘタなりに楽しめるスポーツですから。

初めて10点に入ったときの快感を、また味わいたいと思いつつ筋トレをサボっている今日この頃(´・ω・`)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haru786

Author:haru786
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最近のついーと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。