スポンサーサイト


続・食べ物ネタ

今日も「知られざるお店発掘」ということで、行ってみました。




今日行ったのは、商店街のはずれにある喫茶店です。



ピザとコーヒーの店、という名の通り、メニューはピザとコーヒーのみ。




店の雰囲気はけっこうレトロな感じで、僕は好きでした。店もカウンターと2人席が数席程度で、かなり小さなお店でしたが。



本当はオムライスが食べたかったんですが、仕方なくミックスピザを注文。


値段の割にはなぁ・・・・・というのが感想でした。
ピザ生地はサクッとしているというよりはモチモチしているといった感じでしょうか。

個人的に少し薄味かなあとも思いました。もう少し生地にピザソースを塗ってくれ~、と思ってみたり。
21センチくらいのピザで800円ですから、まあ、こんなものかな??と言えばそれまでですが。




で、せっかくだったのでアイスコーヒーも注文。

ここのコーヒーのいれ方は、僕が知っているどの入れ方とも違う(器具が面白かった)ので、興味津々で見てました。


アイスコーヒーも、氷はでっかい塊をアイスピックで砕いてからグラスに入れていました。これにはちょっと感動。



味のほうも、けっこうおいしかったです。ヘタな喫茶店のコーヒーより美味しいと思います。





電話代を払いに行こうとしたら6時になってて、コンビニに行き払いました。

そのとき、ベーコンのぺペロンチーノってのがあって、「うまそー」とは思ったのですが、我慢して家で再現。




それがこれ。PIC_0036





単純ですが美味しかったです。作り方もいたってシンプルだし。手間もあまりかからないから、いいかも。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haru786

Author:haru786
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最近のついーと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
