スポンサーサイト


食べ物ネタ

今日は朝から久々に図書館で勉強してました。

とはいっても、郵便局に行く用事があったりで、1時間ちょっとしかできませんでしたが・・・




いつも図書館にいる友達に「お昼食べない?」ということで誘ってみて、最初は学食に。

集中講義中なのでいちおう学食は開いてるんですが・・・







手抜き料理麺類ばっか









冷麺とか、わかめそばとか冷やしうどんとか・・・
あとはカレーとしょうが焼き丼。





友だちと二人「これって・・・わびしいよね」と言うことで、別の店を頭の中で模索中・・・




普段ならまず行かないであろう場所の喫茶店(存在だけは知っていた)に行ってみよう、ということで行ってみる。




ちょっと古びた感じの喫茶店(?)なのですが、出てきたメニューは500円で済んでしまうものが大半。
全体的に安いかな、という感じがしましたね。



個人的にはオムライスが食べたかったのですが、メニューに載っていなかったので
日替わり定食(500円)を注文してみました。





出てきたボリュームは・・・







とても500円とは思えない量。








写真がないのが惜しいところですが・・・





まず、ご飯が大き目の茶碗にかなり大量に盛られています。
この日の日替わりの主菜は豚のしょうが焼きだったんですが、副菜が多かったですね。

・ほうれんそうのおひたし
・きゅうりと大根と茄子の糠漬け
・ゴーヤと茄子と豚の煮物(←初めて食べた味で、ちょっと甘め。友達曰く「苺ジャム入ってる気がする」とのこと)。これ、個人的に好きでした。あんまり苦くなかったし。
・卵サラダ
・味噌汁

これに、冷たいお茶(何だろう・・・はと麦茶かな・・・?)がついてきて、500円はお得です。
お昼はけっこう食べるほうなんですが、けっこう苦しかったです(笑



4年間生活していて、こんな穴場があるとは!と、ちょっと驚き。小さい店ながら、常連さんもけっこう多いようで・・・
明日も、まだ行ったことのないお店に行ってみようかな、と早くも考え中だったりします。




近くにまだ入ったことのないお店がある方は、一度勇気を出して入ってみると、案外新しい発見があるかもしれません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haru786

Author:haru786
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最近のついーと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
