

久々に演劇を観た

そういえば、ここ最近中崎町に行ってないなあ。


そう思って、時間もあったのでふらっと散策をすることにしました。
昼前に出て、ヨドバシでちょっと買い物を済ませて、お腹も空いたので中崎町のカフェで軽く腹ごしらえ。

前と比べると、中崎町のあたり、ずいぶん人が増えたなあと思います。
最初に中崎町を知ったのは、2~3年くらい前だったと思いますが、その頃はそこまで人も多くなかったような気がします。ひっそり、静かに営業している雑貨屋とか、路地裏に隠れるように営業をしている「隠れ家」的カフェとか、そんな感じだったような気がします。
今では、カメラを持って散策していたり、大人数で歩いている光景も見かけたりして、中崎町も有名になってきたんだなあということを実感します。

続きを読む


想像以上だったnexus7

10月2日に店頭発売が開始されて以降、爆発的な人気で品薄が続いていたnexus7が、ようやく手元に届きました。
私は8日にビックカメラで予約していたのですが、思ったよりも早く(それでも10日かかりましたけど)届いたので、まあラッキーな方だと思います。ネットで見た感じでは、私よりも早く注文していたのに届いていない方も多数おられるようでしたので。

iPad miniの話題も出ていますが、nexus7のような7インチタブレットは、あまりいい印象がありませんでした。どちらかといえば「中途半端」な印象が拭えなかったからです。
でも使ってみると、このサイズがなかなか使いやすい。iPadに比べると、格段に軽い。大きさも違うから当たり前ですが・・・

iPadがアルミニウム使用なのに比べると、Nexus7は背面がラバーコーティングなので、持った時に安定感があります。
(iPadのアルミニウムボディは、これはこれでデザインがきれいなので、私はお気に入りですが)

ちなみに今はNexus7+リュウドのRBK-2300BTIで記事を書いています。iOS 用のキーボードなので、同じように使おうと思ったら設定を多少変える必要がありました。
参考までに書いておくと、今はGoogle日本語入力を使っているんですが、ハードウェアキーボードの設定を変更しないと、一部の記号が表示通りに入力されません。「システム配列」にすると、記号はちゃんとキーボードの表示通りに使えました。

続きを読む

【出遅れた】nexus7を予約してしまった

2012年10月2日、google一押しのタブレット端末「nexus7」が日本でも発売されました。


私はapple信者ではないんですが、Androidにあまりいい印象を持っていなかったこともあって、「へぇ~、googleもタブレット出すんだ。7インチっていう大きさとか気になるけど、iPhoneもiPadもあるし、まあいいか」という感じで、あまり気にしていなかったんです。

続きを読む

テーマ : タブレットPC
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

haru786

Author:haru786
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最近のついーと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
