

新しいことを考えながら

気合を入れてブログ書いてたら、途中でエラー起こして全部消えやがったのでやけになってます。
面倒臭くなったので、エッセンスだけ。

最近、メモをよく書くようになりました。
ボールペンに大学ノートでももちろん何の不具合もないんですが、どうせ持つなら、文房具も、ちょっといいものを持ちたいなと思うようになりました。



ってなわけで、ラミーの万年筆(アルスター、オーシャンブルー)を買いました。
ラミーと組み合わせて使うノートは、モレスキンが定番みたいですが、私はMDノートを買いました。
別にモレスキンが嫌いとかいうわけではないんですけどね。


それからロディアのメモも買いました。紫の方眼がちょっとおしゃれですね。

今、だいたい出かけるときは、このアイテムを持ち歩いてます。あと、スケジュール帳として、ほぼ日手帳とiPad。さらに予備バッテリーとして、eneloopのモバイルブースター、充電用のケーブル。


これだけ詰めてたら、そりゃ鞄も重くなりますよね(´・ω・`)

天王寺公園を散策してきた

暇だったので、昨日買ったタムロンのズームレンズ「18-200mm f3.5-6.3」(A14)と単焦点レンズEF 50mm f1.8を持って天王寺公園を散策してきました。 動物園や美術館も行こうかなと思ったんですが、美術館はちょっと魅力的な展示がなかったのでスルーして、とりあえず公園散策だけしてきました。

しかし、大阪に3年以上住んでいて、天王寺公園って何気に初来園なんです。それまでずっと活動の場は長居公園とかでしたので。

続きを読む

プロフィール

haru786

Author:haru786
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最近のついーと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
