

ミューズ君、そんなに鳴かないでおくれよ

引越しが決まって荷造りを始めてから、どーもミューズの様子が変です。


これまでよほどのことがないと(ご飯の時間なのに餌が無いとか、トイレが汚れてるときとか)鳴かなかったのに、最近は毎日のように鳴きっぱなし。


それも寂しそうな鳴き声を出すんです。
そして慰めようとなでなですると噛み付きます。
噛み付くときはけっこう本気で噛んでます(これまでは甘噛みしかしなかったのに)。
ちゃんと食べていたカリカリも、最近ちょっと残しているのを見かけます。
私の気を引こうとしているのか、壁に爪を立てる行動も最近増えました。




ミューズはミューズなりにストレスを感じているのかもしれません。
嫌だ嫌だと言ってるのかもしれません。



部屋に山積みになった段ボールを見て、ミューズは何を思うのでしょう。


不安でいっぱいなのかもしれない。
そんな彼に、私は何ができるのだろう。
声をかけても、あまり聞いてくれている感じもしないし。


またたびの粉をあげるくらいしか、できることはないのかなぁ…

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

haru786

Author:haru786
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最近のついーと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
