

録音機材が揃っても

最近、自分の演奏を録音してみたんですが、パソコン付属のマイクではどうも音がいまひとつだったので、自分で持っていたピックアップとプリアンプのセットを使って録音したいという思いがかなり強くなっていました。

それで今日の午後、持っていなかったアンプ用のシールドコードを楽器屋まで買いに行きました。

どのくらいの値段がするか、正直よく知らなかったんですが、とりあえず3mコードを1200円で購入。
ただ、そのままではシールドを使うことができないので、変換コネクタを買わないといけません。

その楽器屋は変換コネクタを切らしていたらしいので、チャリを飛ばして某大型電機店(ヤ○○電機)に買いに行きました。


変換コネクタを探すのに20分くらい店をうろうろしてましたよ_| ̄|○



とりあえず何とか見つけ出して購入。ちなみに300円でした。
これでとりあえず、材料は揃いました。あとは自分の技術のみ・・・(;´д`)


今のところ、「ラグリマ」「スカボロー・フェア」「無伴奏バイオリンパルティータ」「モルダウ」等を中心に録音しようとしてるんですが、
録音しようとすると焦って押弦を間違えたり、テンポを崩したりしちゃいます。


そこで、今はとりあえず「録音する」という状況に慣れる練習をしています。
実際に録音した曲を聞いてみると、出るわ出るわ自分のミスが・・・

けっこう弾いてる時は分からないような音のバランスとか音のビビリ(ちゃんとした音ではなくて、弦を押さえそこなったりすることで出る濁ったような感じの音になること)がでてたりと・・・
最初はかなり凹みます(笑
自分は1年半(ギター自体は二年と少し)やってきて、この程度かよっ(←三村風)と言いたくなります_| ̄|○


とりあえず、時間があるときはできるだけ練習を重ねて、もっと上を目指したい・・・・


プロフィール

haru786

Author:haru786
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最近のついーと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
