スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

化粧品考察 その参

29日の昼間、頼んでいたハンドクラップの化粧品セットが届きました。



DSCF0142




前列左から、黄色いのが洗顔石鹸(粉)、ピンク色のが美容液、白いのがオイルです。

で、見えにくいかもしれませんが、奥の灰色っぽい箱が、化粧水です。
「なぜ、化粧水が箱に?」と思うかもしれませんが。





DSCF0148


これ、一回分ずつの使い切りになっています。
というのも、防腐剤が入ってないからだそうです。
ここまでこだわるか? というのが正直なところですが、市販の化粧水のほとんどに防腐剤とかが入ってて、それに負ける人にとってはとてもありがたいのです。
洗顔→化粧水 で、普通なら十分なんですが、冬場は何かと乾燥しがちなので、美容液とオイルも買っておきました。
つけた感じはさっぱり目でした。さすがにオイルまでつけるとそうはいかなくて、しっとりめという感じでした。


つけてしばらくは、やはりオイルのテカリが気になりましたが、そのうち肌になじんできましたね。かゆみとか赤みもほぼゼロに近い状態で、今までの化粧品で一、二を争う品ではないかと思います。
そのかわり、やっぱし高めですがね。
化粧水が60パック(大体一ヶ月分)が3000円くらい、美容液が4400円くらい、洗顔が2600円程度、オイルが3000円くらい。まとめ買いをすると割引になるのですが、それでも1万1千くらいはしました。


これを「もったいない」と思うか、「肌のことを考えたらそのくらいは当然」と思うかは、評価の分かれるところだとおもいますけど。


母親の化粧品代を『無駄、無駄無駄無駄ァァァッ』と思っていた小中学生時代。
まさか自分が数年後に化粧品に1万もつぎ込むとは予想もしなかった・・・orz
スポンサーサイト

化粧品考察・その弐

その壱に引き続き、化粧品考察。

現在は、特に決まった化粧品を使っているわけではなくて、新製品を模索中です。

ただ、自分の場合、冬は頬の辺りが乾燥+風に当たると顔が赤くなるというかなりの敏感肌。
なので、ちょっとやそっとの化粧品でも、だめなようです。
刺激の強いものだと、即アウトでした。


最近は、近くの化粧品店でサンプルをもらって試したりしてるんですが、もらったサンプルはよくなかった。
資生堂の「dプログラム」という、敏感肌用のシリーズみたいですが、かなり駄目。
洗顔→洗剤みたいな匂いがする。洗い上がりはいいけど、顔全体に赤みが残る。
化粧水→微妙。かゆくなることがある。
乳液→論外。発疹ができた+塗ってしばらくすると赤みが顔全体に広がった。二度と使いたくない。

まあ、こんな感じでとことん駄目でした。
そのことを化粧品屋の人に話すと、次にくれたのが「アベンヌ」。
フランスの温泉水の成分がなんとか、みたいな説明をしてました。

まだ一度しか使ってませんが、何よりきになるのはその匂い。
「うぇwwwww」って感じのかなりどぎつい匂いが鼻を直撃。ジェルタイプの洗顔をもらったのですが、ふたを開けると同時にジェルが流れ出てくるし。使用感いまいち。
化粧水のサンプルはないとのことだったので、ルナレーナウォーターを使ってから、アベンヌの乳液を使ってみました。

乳液もなんだか気持ち悪い(´д`;)
なんつーか、やはり匂いが(略

ググってみても、評価が真っ二つに分かれてる化粧品らしいですし。
敏感肌用といいつつ、安息香酸だとかフェノキシエタノールだとかエデト酸塩とか、やヴぁそうな成分ばりばり入ってるし・・・


全然肌にやさしくないじゃんかYO


ということで、これもたぶんパス。高めだし。
アベンヌウォーター(スプレータイプ)は付けても何とも無かった。きもちいいくらい。

まあ、成分が水と窒素だけだから当たり前かなw


というわけで、資生堂系はあきらめますた。
化粧品屋の人に、顔覚えられてしまった気もするけど、合わないものは仕方が無い。


現在、使用を検討中のもの
・ハンドクラップ
・リサージ
・ドクターシーラボ

サンプルを持ってるのはハンドクラップだから、それから試そうかな。ただ、洗顔がパウダーだから、あわ立てネットがないと著しく不便な罠。
泡立てネット買おうかな・・・





化粧品考察 その壱

久々の更新です。

今日は、化粧品について自分なりに考察してみたいと思います。
男性には縁の無い話だと思う人もいるかもしれませんが、敏感肌で肌のトラブルに困ってる男性の方も、参考にされるとよいと思います。
なんといっても、コレかいてるのは男ですからねw


化粧品に関心を持ち始めたのは、今からだいたい二年前くらいでした。
冬になると、頬のあたりが粉をふいたようになるので、こりゃまずいな、と。

ただ、その当時は化粧品の知識など何も無かった(家でもネットひいてなかった)ので、とりあえずベリーベリーを使ってました。

これがよくなかった。ひりひりするし赤みは出るし。
それでも「こんなもんかな」と思って使ってたところが、化粧品に無知なヒトの致命的な点だ(´・ω・`)





で、半年ほど前から、ルナレーナ(リンク参照)を使ってました。
そのときは色々ネットでサンプルを取り寄せて使ってみたりしながら、ルナレーナを使ってたのですが、これ、高めなんですよね(自分の価値観的に)特に美容液が。
化粧水はどうも肌に合わなかったようで、使うと赤みが強くなってしまいます。
洗顔とウォータースプレーはいい感じでしたが。



で、どうせならもう少し安い敏感肌用のを探すかねーと思い、ルナレーナに代わるコスメを探して、たどり着いたのが「ル・ミュウ」。
サンプルを使ってたときは「いいじゃーん」と思ってましたが、使い始めてみると、案外よくなかった(´д`;)
フェノキシエタノールがよくなかったのかもしれない。
ということで、ル・ミュウの化粧品(アクアコントローラーRとアクアラッピングL、7割くらい残ってます。
誰か安く売るので買ってくれ(ぇ

続きはその弐で公開。
プロフィール

haru786

Author:haru786
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最近のついーと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。